kodomokiseki 山本ゆりレンジで簡単カフェごはん                      

フロー子育て実践がっこう

フローな子育てを実践するとイライラする子育てや家庭問題の悩みが解決します。

山本ゆりさん簡単カフェごはん

   

おはようございます。Kaoriです。

ゴールデンウィーク前半が終わりましたね。

長いお休みになるととにかくご飯を作るのが憂鬱でしたが今回は簡単!

レシピを中心にお休みを過ごしていたらとても楽ちんだったので

皆様にもシェアします。

豚肉の生姜焼き(レンジ焼き)

 

豚肉を焼き肉のたれをもみ込んで、玉ねぎ・豚肉の順に耐熱皿に乗せてレンジで5分

あとは混ぜるだけ!(*^_^*)

キノコたっぷり照り焼きつくね

肉だねを作って耐熱皿にのせてたれをかけてレンジで5分!

切り干し大根のあっさり煮

煮汁と合わせてレンジでチン!

そうなんです、すべて電子レンジで簡単のやつなんです。

こちらの3メニューはすでに出ているオレンジページのレシピを図書館で借りてきた

のですが、今朝、テレビでこれは!という本の紹介をしていました。

こちら↓「syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ 山本ゆり」

この方のシリーズの本は他にも出ているのですが今回は、レンジで作れるものに特化した本

豚の生姜焼き・ハンバーグも載っていました。

人気ブロガーの山本ゆりさんの簡単お料理メニュー。さすが人気だけあって、

コンビニの雑誌コーナーにさっそく置いてありました。

(朝、テレビで見てすぐあるということは売れるんでしょうね~って私も買った一人ですが(笑))

簡単なので、お子さんと一緒に作るレシピとしても使えますので後半のゴールデンウィークも

お試しくださいね。

山本ゆりさんのブログ↓おもしろいですよ。

含み笑いのカフェごはん「syunkon」ブログページ

 

今日のシェアがあなたの役に立ちますように

Kaori

メール登録

メール登録していただくとイベントや交流会、ブログの更新をいち早くお知らせします。

 - 子育て