kodomokiseki 休みの日に作りたい簡単自炊の本                      

フロー子育て実践がっこう

フローな子育てを実践するとイライラする子育てや家庭問題の悩みが解決します。

休みにご飯を作るのが憂鬱な方へおススメの自炊本

      2016/07/31

おはようございます。Kaoriです。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークは節約の為に自炊をする方が多いそうで、ゴールデンウィーク前に食材が

お値打ちになるそうです。(*^_^*)

みなさまもチェックしてみてくださいね。

フライパンひとつの簡単調理!

ゴールデンウィークは子どもたちもお休みでお母さんはご飯を作る機会が倍増しますよね。

kaoriもあまり料理のバリエーションがなく忙しさにかまけてついつい同じようなメニューに

なってしまいがち。

そんな時に見つけた本がこちら↓

フライパンひとつで、時短、など魅力的なキーワードが並んでいます(笑)

「クックパッドの大好評レシピBEST100」とかも購入したのですが

おうちに材料がなかったり食べなれたメニューでなかったりで

子どもたちに不評(@_@;)

そして、一番に簡単に作れるといってもそんなに簡単でなかったり・・・

そこは、結婚当初からお世話になったオレンジページそのあたりは

主婦の気持ちがよーーーくわかっているな~なんて改めて思ったり(笑)

帰ってから作れるおかずって素敵ですよね~。

少しご紹介すると、鶏肉を焼くだけ、豚肉焼くだけ。でも、見栄えばっちりなメニューがたくさん載っています。

メニューに迷われる方は是非参考にしてくださいね。

オレンジページのサイトもいいですよ。

オレンジページ簡単レシピを探すならのページ

料理の腕前を上げる3つの盛り付けテクニックとは?

手を汚さず極上ハンバーグが作れるってホント?!

ゴールデンウィークはお子さんと楽しくクッキングもいいですね!

じっくり計画を立てて我が家も過ごしたいな~と思います(*^_^*)

今日のシェアがあなたの役に立ちますように

Kaori

※親子で作れる簡単料理

保育園おやつでお馴染みマカロニきな粉の作り方

同じフロー子育て認定講師でもあり親子で作れる料理教室を運営されている武内さんのブログです。

ゴールデンウィークにお子さんと一緒に作れるヒントが詰まっていますので良かったらご参考にしてくださいませ☆→

親子で作れる簡単おやつ マカロニきな粉

メール登録

メール登録していただくとイベントや交流会、ブログの更新をいち早くお知らせします。

 - Kaoriの引き出し