kodomokiseki 愛知県水遊びができる公園                      

フロー子育て実践がっこう

フローな子育てを実践するとイライラする子育てや家庭問題の悩みが解決します。

愛知県水遊びができる公園「とだがわこどもランド」

      2016/08/01

おはようございます。kaoriです。

もう少しでゴールデンウィークですね。

長いお休みの時に重宝するのが公園!

長時間満喫できてお金もかからない(笑)公園をご紹介します。

愛知県お薦め公園「どだがわこどもランド」

 

とだがわこどもランド

とだがわこどもランド

愛知県おススメの公園「とだがわこどもランド」です。

我が家もご愛用していますが、こちらは市営なので公園自体は無料です。

東海地区最大級の木製遊具があります。

屋内施設と、屋外施設があり屋内施設は、児童館を大きくしたような雰囲気です。

屋外施設には、最大級の木製遊具、ターザンロープ、ローラー滑り台、サイクルモノレール、足踏みゴーカート、幼児遊具広場、じゃぶじゃぶ池と水遊びがあり一日満喫できる公園です。

芝生広場もあり遊具で遊ばなくてもピクニックや自転車の練習もおすすめです。

近くに、イオン南陽店がありますのでいろいろ購入されてから行くのが良いと思います。

これからの季節じゃぶじゃぶ池で水遊びができるので子どもたちのテンションが上がるポイントだと思います。

親はお着替えやタオル準備ありますがぜひ楽しんでくださいね。

サイクルモノレール(一人100円、小さい子は保護者同伴)と、足踏みゴーカート(一回50円)のみ有料です。

足踏みゴーカートは、係の方が一応タイマーで測っているのですがそこまで広い場所ではないので長女が一生懸命何回もぐるぐる回って運転していました。(*^_^*)

おじちゃんがまだまだいけるよ~あと一回ね~と声をかけてくれます。(笑)

車体が小さなゴーカートもありましたので4歳でも乗れそうでしたが、こげないと親が押すことになるので2周ぐらいでバテます。(親が。)

木製遊具が本当に大きくて、しかも視界があまりよくなく(くねくねしていたり、穴があったり、隠れられたり)子どもたちにとってはものすごく楽しい場所なのですが追いかける母としては見失う・・・

3回ぐらい我が家の長男を必死に探しました(@_@;)

しっかり走れる靴で(笑)追いかけてくださいね。

駐車場は、2か所ありますが木製遊具に近い場所は奥側になりそちらは少しせまめの駐車場です。

早めにいかれるか、入れ替わりの時間に行くかがねらい目なのかなと思います。

ゴールデンウィークはいろいろなイベントも開催されるようですので訪れてみてくださいね。

とだがわこどもランド

とだがわこどもランドのホームページはこちら

 

今日のシェアがあなたの役に立ちますように

Kaori

メール登録

メール登録していただくとイベントや交流会、ブログの更新をいち早くお知らせします。

 - Kaoriの引き出し